X

スーパーマリオブラザース.35:ファンキキが考える最強攻略方法はこれだ!【SUPER MARIO BROS. 35】

<どうもファンキキです。いよいよスーパーマリオブラザース.35発売直前ということで、今までの攻略記事を総まとめして、最強の攻略法を考えてみたいと思います。

コースは素早く攻略!

RTA風の最速攻略か、4-1でのトゲゾー狩り、ワープを使わずに敵を倒しまくりつつ進む。本番では3通りの攻略法が想定されますが、どの場合でも、大事なのは速さでしょう。

ステージは後半になれば強い敵が湧くし、4-1でトゲゾーを狩るにしても、他の人よりも先に送りつけられれば、その分、他の人を妨害することができます。

どちらにせよ、早く進んで早く敵を送り付けるのが吉ですね!

ファイアフラワーは最重要!


敵を倒すのに、一番効率が良く、安定するのはファイアマリオでしょう。スターもいいですが、時間が限られるのと、自分で辺りに行かないといけないので使いどころは限られそうです。

厄介でコスパの高そうな、パタパタを一撃で倒せる。パックンフラワーを倒して送り付けられるというのは、かなり有利になりそうです。

4-1のトゲゾー狩りでもファイアフラワー必須だし、素早くステージを進めるにも、ファイアフラワーは便利だと考えられます。

また、色々な敵を送り付けられることを考えると、前方を広くカバーできるファイアフラワーは、スーパーマリオブラザース.35では特に重要なポジションの予感がしますね。どのような場合でも、ファイアフラワー取得は最重要になるでしょう。

とにかく4-1が鍵!


トゲゾーが狩れる。そして、ワープを利用した場合は、中間ポイントという立ち位置の4-1が、大きなカギとなりそうです。

トゲゾー狩りが有効な場合は勿論ですが、そうでない場合も、4-1で初登場のジュゲムを送りつけられれば、大きなアドバンテージとなるでしょう。

また、4-1で役立つテクニックとして、パックンフラワーの直前でファイアを放ち、勢いを殺さずにパックンフラワーを倒していくというのがあります。速さと送り付けを両立できる一石二鳥のテクニックなので、利用したいですね。

操作は

Bダッシュ→最大ジャンプ→パックンフラワーの手前でBを押し直し

これでOKです。敵の送りつけられかた次第ですが、4-1以外にも色々なステージで使えるでしょう。

スーパーマリオブラザース.35最強攻略法総まとめ!


・基本はBダッシュでノンストップで素早く攻略!

・ファイアフラワーは最優先で確保!ジャンプ発射で敵を倒せ!

・リリースされたら4-1に注目!他のプレイヤーのプレイも、4-1をどう攻略しているか注視するとヒントが得られそうだ!

ということで、事前攻略としては、こんな感じになりました。操作性や、残機が1機か?等、まだまだ疑問は残りますが、果たしてどうなるでしょうか?もうすぐリリース!楽しみですね!

kikikuku: