X

ポケモン剣盾攻略:ホシガリスの色違い、ブラッキー1ターン撃破、通信交換で色違いが来た時の対処法

ホシガリスの色違いは木を揺らしても出てくる?

ホシガリスの色違いは少し前にイベントで出やすくなりましたが、今はイベントでホシガリスの色違いは粘れないため別の方法を紹介します。ホシガリスの色違い今でも粘っている人もいると思います。

 

結論としてはホシガリスは草むら以外でも出ます。どうすれば出てくるのかというと、木を揺らせば出てきます。木というのは巨大な木ではなく木の実やぼんぐりのある木でいいんです。

 

ホシガリスの色違いはわざわざ粘らなくても木の実集めをしていたりぼんぐり集めをしているだけで偶然出る確率は高いです。木の実とぼんぐりを常に集めているなら1つ1つの木を揺らす回数が多いからです。

 

私が出てきた場所はブラッシータウンの駅を使ってヨロイ島に行き、ヨロイ島の駅から右に行った1番隅の木で出現しました。個体値は低めですが、木を揺らせばホシガリスやヨクバリスの出る回数も多いため、色違いを狙いやすいです。

 

ブラッキーは何故1ターンで倒すことが出来ないのか?

ソードシールドに出てくるブラッキーを1ターンで倒せなくて悩んでいる人も多いのではないかと思います。実はブラッキーはイーブイ系の中でも守りがとても高いポケモンです。

 

物理防御が110、特殊防御が130あります。攻撃力の強いシャワーズでさえ守りは100以上いきません。またブラッキーはあくタイプであり、4倍弱点がないのも特徴です。2倍弱点がフェアリー、格闘、虫の3つしかありません。

 

試しにミミッキュのじゃれつくでブラッキーを攻撃してみると3分の1程度しかダメージを与えることが出来ません。ここでブラッキーがあくび、つきのひかりを繰り返され、ブラッキーを出していない方のトレーナーは負けてしまいます。

 

ブラッキーに勝つためにはダイナックル、はらだいことじゃれつくなど技や効果を組み合わせて対策をしなければいけません。

 

ポケモンの色違いが通信交換ポケモンだった!どうすればいい?

1番簡単な方法は友達に手伝ってもらうことです。友達に手伝ってもらえばゴーストやガントルなどの通信交換ポケモンも簡単に手伝ってもらえます。

 

しかし友達によっては色違いのポケモンを送ったら返してくれない、あるいは友達が信頼出来ないという人もいます。他にも友達がいなくて困ってしまうという人もいると思います。

 

色違いのポケモンが通信交換ポケモンだった場合対処方法は2つあります。1つはスイッチを2台持つことです。スイッチを2台持ち、アカウントを2つ作れば自分でポケモンの交換も簡単に出来ます。

 

もう1つの方法は進化後の色違いを粘る方法もあります。進化後の色違いを1台のスイッチで粘れば時間はかかるけれど入手出来ます。色違いのイベントの日を上手く活用して粘るのがおすすめです。

 

kikikuku: