X

とても癒される猫をテーマとしたYouTubeチャンネル

Cat Life TV「2匹の猫通信」


ハッチという白黒のネコちゃんと、マックというチャトラ白のネコちゃん、ネネという黒い子猫を飼っている、みどりさんという女性が配信している動画です。

 

毎日、夜11時前後に2時間程度のライブ配信をしてくれています。いつも、猫ちゃんたちが餌を食べている様子から始まります。常連さんがいつもチャットで登場して、皆でワイワイ世間話などをチャットで楽しみながら見られる動画です。

 

見ていて心温まるのは、マックがお尻を叩かれるのが好きらしくて、それをおねだりするのに、お尻を高くあげるところです。この動画を見ると、安らいだ気持ちで寝られます。時に、みどりさんは、近くの公園の猫ちゃんたちの様子もレポートしてくれます。その時には子猫が多くて可愛いです。

 

Cat Life TV「2匹の猫通信」
卵巣がん標準治療を終え2024年から経過観察に‼️【がん治療歴】2023年6月に、卵巣腫瘍の手術のため入院・手術2023年7月 病理検査:卵巣がんステージ1C1期 組織型は類内膜がんと判明2023年8月〜11月化学療法(抗がん剤治療)TC療法ペット可アパート1Kで一人暮らし。手狭ではありますが、猫たちと楽しく過ごしてい...

ちょりちゃみチャンネル

このチャンネルは、2018年の3月から動画を公開していますが、現在チャンネル登録者数31万人と勢いのあるチャンネルです。

 

おそらく、人気が出た理由は出演している猫ちゃんが可愛いからだと思います。その猫ちゃんはアメリカンショートヘアーのちょりちゃんです。このチャンネルあ開設された時は、ちょりちゃんは子猫でした。ちょりちゃんの魅力は、いつもなぜだか口が半開きなところです。

 

そして、当初はネコちゃんの普通のルーティーンが多かったのですが、最近は撮影者さんにいたずら心が芽生えたようで、お風呂に入らせたり、サランラップをドアに仕掛けて、猫ちゃんは気づくのか確かめたり、猫ちゃんの背後にそっときゅうりを置くなどドッキリ的な動画もアップされるようになりますます楽しいチャンネルになりました。

 

ちょりちゃみチャンネル
☆猫ちゃんのプロフィール☆名前:マイミースコティッシュフォールド男の子♂2021年8月6日生まれ。性格は寂しがりやですぐに近づいて甘えてきます(´∀`)名前:ちゃみアメリカン・ショートヘアー男の子♂2020年6月6日生まれ。性格はやんちゃで常に走り回ってる活発な子です♪名前:ちょりアメリカン・ショートヘアー男の子♂20...

 

ひのき猫

ひのき猫は、2012年から動画を配信しているチャンネルですが、日本の中では最も人気のあるネコちゃんチャンネルではないでしょうか。

 

出演しているのは、ミックスの「ひのき」と、ハチワレの「ひまわり」、マンチカンの「秀吉」、ひまわりと秀吉の子どもの「豆大福」と「おでこ」の5匹の猫ちゃんです。

 

このチャンネルの魅力は、もちろん猫ちゃんたちが可愛いことですが、この猫ちゃんたちが飼われている家が、猫が楽しく生活できるように、天井に橋を作ったり、壁にくつろげる板をつけたりしていて、家が猫仕様になっているところが、猫を買っている人たちにとっては参考になります。

 

このチャンネルの動画の中では、猫ちゃんたちが並んで仲良く餌を食べているところがほのぼのとします。

 

ひのき猫
先住猫、MIXの「ひのき」♀、2017年4月7日生まれ。保護猫、ハチワレの「ひまわり」♀、推定2017年9月下旬ごろ生まれ。マンチカン、「秀吉」♂、2017年9月1日生まれ。ひまわりと秀吉の子「豆大福」🚹と「おでこ」♀、2018年10月30日生まれ。ひのき家5匹の成長記録動画です♪ほぼ毎朝、配信しています!気まぐれでリ...
kikikuku: